美味しいお茶を飲む時間。〈 長保屋茶舗×こまつ町家文庫 Presents〉

美味しいお茶を飲む時間。〈 長保屋茶舗×こまつ町家文庫 Presents〉

先立ってご挨拶が遅れました。

里山グルメ塾、塾長を引き継ぎました金田奈津代です。

今後も色々と行えたらと考えているところです。

急なイベント案内になってしまいましたが

明日、私のいる小松市龍助町にて小松の加賀棒茶と言えば、

長保屋茶舗!!!お茶のスペシャリスト、12代目をお迎えします。

予定が立っていない方がまだいらっしゃいましたら、是非いらしてみませんか?

限りもございますので予約をお願いいたします。

寒い日には、あったかいお茶が飲みたくなりますよね。せっかくならば、美味しいお茶を飲もうじゃありませんか!

今回は、2種類の美味しいお茶についてのお話をして、そして皆さまに飲んでいただきたいと思います。

まずは、加賀藩内で初めてお茶の生産に成功した老舗のお茶屋さん『長保屋茶舗』の12代目・長谷部英夫さんをお招きしまして、美味しいお茶の淹れ方についてお話いただきます。長保屋自家工場にて炒り上げた棒いり茶【加賀かほり】を味わいください。

そのあとは、小松の里山・滝ヶ原で採れた野草をブレンドしたハーブティーを 町家文庫の自家製スイーツと一緒にお楽しみください。美味しいんですよ、この滝ヶ原ブレンドのハーブティー。 「なぜ滝ヶ原?」「なぜハーブティー?」そういったお話も 里山グルメ塾の金田より させていただきますね。
ハーブティーの手づめ体験も行います。お家へのお土産に、ご自身でブレンドしたハーブティーをどうぞ。

美味しいお茶を飲む時間。
こまつ町家文庫で過ごしてみませんか。

---------------

▷ 日時
2016年11月25日(金)
13時半〜15時

▷ 参加費
1500円

▷場所
こまつ町家文庫
(小松市龍助町102番地)
※ 駐車場については 最後に記載

▷ 定員
10名 (主催者除く)

▷ 申し込み方法
こちらのイベントページにて参加と、コメントも一緒にお願いします。

もしくは、
MAIL:komatsu@machiya-bunko.com
TEL:0761-27-1205(水曜〜土曜 11-18時)
こまつ町家文庫店頭でも受け付けています

————————–———

15036551_935346076565974_700351767526460040_n.jpg

PAGE TOP